FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

世界での株価の動きが止まる

CNBCニュースで(A Rosenbergさん)、ここ2,3か月のSP500の動きが止まっていることが紹介されました。もう少し長くみて2014年2月から1810以上2135以下でSP500の動きが止まっているとのことです。この月曜日のSP500のETF(SPY)の取引量も今年最低だったとのこと。

ボラティリティも低下し、一か月での株価の平均値からの動きも非常に狭いレンジとなり、1995年以来の状態とのことです。その前は1977、1960、1948年にそれぞれ歴史的には、このような状態が見られていたとのレポートです。

知りたいのは過去に同じ事態があったなら、そのあとどうなったのか、一定の傾向があるのか、ですが、、一定の傾向なく、まちまちとのこと。ただ、1995年の時はその年の間にSP500は23%高を見せたとのことです。日本株も、まったりしてますが、動き出すと、日米ともに突然巨大な動きともなりかねません。このまったり状態はいつまでもは続かないんでしょうね。

個人投資家としてはこのまったり状態を買うか、売るか、、、もしくは動き出してから乗るか。

というか去年の8月以降の上げ下げを動いていないと表現してしまうのは、、すごい投資に関してどっしりですね。自分はジェットコースターみたいに感じましたが。ただ、全般、2014年から2015年初めくらいまでには日米のいろいろな指標で踊り場に突入しているようにも思えたりします。



人気ブログランキングへ









<< 世界の時価総額ランキング | ホーム | ダウ SP500の時価総額 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム