FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

東京の人口って

東京の人口は、2015年国勢調査からすると1351万人だったんですね。むかしむかしに1000万人くらいに習ったような、習わなかったような。でも少なくとも今では東京の人口はと聞かれたら、1350万人と答えるべきなようです。

5年前の2010年調査から2.7%増加していて、東京への人口流入が続いているようです。62市区町村中、42市区町村で人口が増加していて、港区、江東区、板橋区、大田区、世田谷区が5年間での人口増加数ベスト5。足立区、立川市、八王子市、東村山市、国立市は人口減少ワースト5。23区では足立区が一人負け。人口が減少する世の中へと突入する中、だんだんと都心へ、都心へ、の流れが明確になるのでしょうか。ただ、総務省が発表する2015年での人口移動報告では23全区で転入超、都心3区の千代田区、港区、中央区に転入する方は約半分が都内の他の20区からの転入となっています。少なくとも関東地方では、他県から東京へ、東京でも23区へ、23区内の方は更に都心3区等へ、みたいな流れでしょうか。



人気ブログランキングへ







<< 日本の人口は恐ろしいスピードで減少していくみたいです | ホーム | デフレの日本 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム