FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明日は日銀

まず今週の山場のFOMC、日銀です。特に今晩、明日早朝にかけてのFOMCの政策発表とその後のコメント。6月はFOMCは動きないでしょうが、次回会合に向けてどういう方向性をにおわしていくか。その後、明日日銀の政策が発表されます。明日は動かないでしょ、との見立てのほうがやや優勢なだけに、どこまでもサプライズを出すのか。

15000円台、、、15700円、15800円周辺は見覚えのある株価位置ではあり、為替も105円、106円と今年の円高更新を望む位置で、5月3日の105円50銭台は抜けずに推移です。日銀前のこの株価、為替の位置で反転していけるか、ラインを突破する号砲となってしまうのか。このラインでの攻防で英国投票にむけ、延長戦となるのか。

日銀のサプライズもいいのだけど、為替、株価も大きく動いてしまうし、ただただサプライズだけでは、結局大きくノイズ、みたいなだけでは。市場と多少の対話をして、サプライズがなくても市場からの信頼感を得る方向性、もしくはある面では市場にしっかりついてこさせる断固たる政策運営でも良いのかも。市場が日銀がどういうところを大きく基準として、どういう動きを考えるのか、毎回わからないでは、、、やっぱりノイズ部分が大きくなるような気がします。

今日は今晩、明日に向けて、どう考えるかですね。。



人気ブログランキングへ







<< 全国、都心でのマンション戸数 | ホーム | 坪単価で考えてみると >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム