FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

落ち着きました

イギリスの投票がEU離脱となり、先週末は世界の株価のヘッジ役となった日経平均も、今週は落ち着き、底なしの急落みたいにはなりませんでした。株価指数、為替もいいところで、落ち着き安い当たりな気はします。秋の補正予算も大き目にみたいな発言も週末すぐに出てきたりして、パニックに対し、下支えようみたいな。ウィズダムツリーのイェスパーコールさんもウィズダムツリーのレポートとして、イギリスは商業センターでなく、金融センターであって、日本の銀行、保険業の海外外貨展開の25%から35%ほどを扱い、この点が外国投資家の懸念している点であること、ただ阿部さんはブレグジットの影響が大きくなれば、秋の補正を大きく、早くするであろうこと、金融セクター以外の日本企業の影響は大きいものでないことが推察されることを発信しています。
米国株価は昨日も下げて、全体の波を考えれば、先行して下げている日経よりはもう一段くらい米国は下げたいように見えて、引き続き眺めてます。
米国は既に7月利上げはないような雰囲気となっていますが、どうなりますかね。利上げはないとなれば、すぐに大きく円安にもなりにくそう。こんな時は、熱くなり過ぎずに、ゆっくり、落ちてきたものを拾ってみますか。



人気ブログランキングへ








<< お金持ちの住む県ランキング | ホーム | 日本の家庭資産の分布 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム