FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FOMC 日銀

今週はFOMC、日銀。

FOMCは英国のEU投票のドタバタで利上げについてはどんどん延期方向でみられており、米国株価は上昇してきています。逆に米国株価がしっかり上昇すれば、FOMCは利上げしてくる可能性があり得るので、、、。日本株にとってはFOMCが利上げを先延ばしすると米国株が上がるからいいけど、、ドル円は円安が進みにくくなり、米国株ほど上がらない感じが続いています。基本、先延ばしだけど、株価が強く上昇するなら、利上げしてくるかも。

日銀は年後半の政府の財政出動に加えて、何らかの緩和が期待されています。期待しすぎている方は、ヘリコプターマネー(ヘリマネ)までも期待があるかもしれません。市場が期待すれば動かず、市場がノーマークであれば突然動く、アマノジャク日銀なので、今回は期待感があるから、動かない。というより、買える国債すらないといった論調もあり、動けない、かも。

どちらも市場が期待する方向が事前にあって、その方向に動くかどうか。期待方向に動いたとしても織り込まれているかもしれないし。動かなくても、期待感がそれほどでなければ、落ち込みはさほどではないかもしれない。いろいろと考えますが、日米の株価指標はやっぱりやや過熱してきており、ここから1,2か月は過熱を冷ますタイミングになり得るイベントは少し注意。



人気ブログランキングへ







<< 家賃 | ホーム | 竹田和平さん死去 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム