FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

選手村で何が起こっている (・□・;)?

去年今年と世界の金融・経済では何十年ぶり、世界史場最高。最低、みたいな事態がいくつか報告されています。ForbesのB.Y. Leeさんの記事で、金融・経済とは関係ないかも、ですけど、オリンピックに絡む歴史上最多のニュースがまた一つ飛び込んできました。。

リオ五輪でのオリンピック選手に配られるコンドーム数です。最近のオリンピックでは選手村で10万個のコンドームが配られてきたそうですが、ついにこれらの記録を大幅に塗り替えて35万個のコンドーム、女性用10万個、更には17万5000個のローションが配られるそうです。

単純計算で選手一人当たり42個、17日間のオリンピック期間すべての期間を滞在したとしても1人1日あたり2.5個だそうです。

1人当たり42個のコンドームって、、、本当にオリンピック村では何が起こっているのか。全部使い切る人はいないのかもですけど、、、それくらいの元気、ホルモン量があふれていないと、しょせんオリンピックに出るくらいの選手にはなれないのか。。。いずれにしても、オリンピック村のシャワーその他不具合が報道されていましたが、よくわからない表現ですけど、さすがブラジル。。



人気ブログランキングへ









<< 世界の5大企業 | ホーム | 雇用統計は良い値 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム