FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本はインフレ?デフレ?(3)

4月のFOMCは28日、29日の2日開催されます。最近は中央銀行の発表に一喜一憂する感じですので、今日29日のFOMC発表には世界の投資家が何らかの行動をみせるでしょう。FOMCは今後利上げを急ぐのか、ゆっくりと行うのか。時期がしっかり示されるかどうか。昨日一日は為替をみていると総じてドルは買われていないで、ユーロ、豪ドルが買われているようです。30日は日銀が政策金利決定会合です。消費増税分を除き0%となっているコア、コアコアCPIについて、どのような判断をしていくのか。こちらも日本投資をしている人はやはり何らか反応を示しそうです。おそらくは追加緩和はなく、一時的なCPIの変動はあっても、日本のCPIはプラス方向を目指していく、今後のデフレを示唆する事態には断固とした処置をするという考えが発表される気がします。また、日本株については今日のFOMC発表を受けての日銀会合ですので、黒田総裁のリップサービスも含め、FOMCで大きなマイナス反応があれば、マイナスを打ち消す方向に動いてくれるのではという気がします。

(1)(2)(3)(4)


人気ブログランキングへ

<< 日本はインフレ?デフレ?(4) | ホーム | 日本はインフレ?デフレ?(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム