FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プレミアムフライデー

月末の金曜日、午後3時で会社を終わりにする。

そんな計画らしいです。現在の500兆円ほどのGDPを、2020年のGDP600兆円に増やすことを目指していますが、GDPの6割を占める(300兆円)の個人消費も2割増を目指して(360兆円)考えているアイデアの一つに月末金曜日の3時退社(スーパーフライデー計画)があるようです。ヤフーニュースで取り上げられていました。

いいですね。会社の近くの飲食店さんは絶対この日にハッピーアワーやってもらいたいです。まったく個人的意見ですけど。

2泊3日で旅行をゆっくり組めそうですし、少なくとも土日と休めるならば、金曜日は思いっきり遊んじゃえって気分になりそうです。

根本的にはもっといいのは、お金を使いたいと思わせるコンテンツのほうが充実していれば、ハッピーフライデーがなくても、皆さんお金を使いそうです。夜の上野は今やポケモン探しの皆さんでお祭りのようですし、ミニリュウがゲットできるなら、きっと皆さん課金もいとわない。スマホバッテリー売店とかも出したらなんて。休みの日は皆さん、ジョギング、サイクリング、ウオーキング。どれもウエアー高いですよね。けど、皆さんきれいな格好で思い思いに楽しんでいらっしゃるよう。サイクリングに至っては自転車も高そう。テニスコートはテニスする方でいっぱい。皆さんやっぱりきれいなテニスウエア。とりあえず、使いたいと思わせるコンテンツがあれば、使わないわけではないですよ。ポケモンGoならミニリュウを旅館の温泉につけておくとかすれば、皆さん泊りにきそうだし、夜のメインでっしゅにコイキングとかカモネギとか、お更に出してだしたら。タマタマを持っていったら、温泉タマタマになるとか。。。つかっていない道がいっぱいあるなら、ジョギング専用コース、サイクリング専用コースにして、着替えプラス温泉とか。。ゲートボール大会プラス温泉とか、、、お休みなので、勝手な想像です。

スーパーフライデーもですけど、どんどん仕掛けてくれるといいですね。



人気ブログランキングへ








<< NT倍率 | ホーム | 世界の金利 利下げ競争の世界で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム