FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イエレン、フィッシャー正副議長

ドル円は101円70銭程度まで円安が進んでいます。

イエレン議長は、米国利上げの根拠が強まっていること、雇用と物価の目標達成に近付いていることを述べました。ただ、利上げ時期を明確にすることはなく、ゆっくりと利上げすると確認しました。その後、フィッシャー副議長がイエレン議長の講演発言は9月利上げの可能性と整合すると述べたことから、ドル円のドル高が一段進みました。

正副議長の講演を考えれば、このまま突発的な事象がなく、9月発表の8月米雇用統計が問題なければ、9月利上げをするのでしょう。

ダウは53ドル安の18395ドルで終了です。日経先物は円安とダウ下落の足し算で、さほどの動きは出ていません。

全体として、為替は少し円安方向に振れましたが、株価は大きくは反応していない感じ。為替の動きも直近のレンジ99円台から102円程度を超える動きは出ていません。

引き続き、FRBは株価を意識した発言を続けて、株価が低くなる時は引き締め先延ばしをほのめかし、株価が高くなる時にゆっくり緩和をほのめかす。



人気ブログランキングへ







<< 米国利上げ | ホーム | バブル崩壊で25分の1まで株価が下がった株 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム