FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FOMCは現状維持でしたね

FOMCの政策が発表され、大方の予想通り現状のまま(政策金利:0-0.25%の据え置き)の判断でした。インターネットで拾った限りでは、現在のいわゆるゼロ金利を続ける判断として、2%のインフレと雇用を引き続きみていることが述べられているようです。また、発表から9月利上げより12月利上げを想定する市場関係者が増えたように報じられています。米国の長期金利は2.05%程度で推移しており、安定しています。ドル円も大きな変化はないようです。また、米国リート指数も大きな変化なしです。株価については多くの市場でこちらも若干の下げで反応しています。日経については225先物CMEは日足の25日平均線程度で下げ止まっている感じで,現在19800円程度で推移です。また、自分は日経新聞はここ数年もう読んでいないんですが、日経新聞の報道として、日銀は物価上昇率が消費増税を除きほぼ0%であるが、これは原油安の影響であり、年末あたりからは目標の2%に向けて加速するとの見方を示し、現状の判断,政策を維持する方向であることがFOMC発表前に既にインターネットで報じられていますね。今週月曜日、火曜日のあたりの各指標では売り方の方は売りを本気では仕掛けにくいように思ってみています。ここ数日重要発表が続くことに対しては、現状無理のない投資方針をされていれば、まずは、どのような反応を市場が示すかを純粋に眺めていればよさそうに思ってはいます。逆に少し日本株を買えればなとも思います。


人気ブログランキングへ

<< 4月の株の売買、昨日の売買 | ホーム | 日本はインフレ?デフレ?(4) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム