FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

米国雇用統計

8月分の雇用統計。

まずまず以上の値が出て、ドル円は一段とドル高、円安に。

FRBは年前半の踊り場形成から年後半の米国経済予測も比較的いいところに、良い雇用統計が出て、市場の織り込みもぐっと進むことから9月の利上げを実行する。米国株高は比較的維持されて12月連続利上げすら、、みたいに。ただ、ドルが強くなることで米国株の上昇は完全に頭打ち、ここら辺が今回の最後の利上げとなる。最近ユーロよりも激しくドルに反応している円は今回の利上げで勢いよく反応し(青色吐息のアベノミクスと米雇用統計からみた年後半の米国の差が目について)、勢いのついたドル円は為替のダイナミックな動きを示して、予想されるより強めのドル高円安が進み、最後はかえってドル高から米国株高が崩れる。。。

なんていうような、昨晩は夢見ました。まさか正夢にならないでしょうけど、ここまで1年円高に大きく動いたドル円ですし、こんな感じだときれいな感じには思えます。さっそく雇用統計の結果から悪いのが出て、夢は夢だったとなるのか。



人気ブログランキングへ







<< 8月雇用統計は15.1万人増でした | ホーム | マイナス金利の債権は負債 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム