FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日銀、FOMC

今週はお休みスタート、日銀、FOMCが続きます。

日銀は追加緩和が期待され、FOMCは利上げへ、、という方向性。FOMCは指標からは12月利上げでは、とのマーケット予想ですが、日銀が追加緩和するより、FOMCが利上げするほうがハードルは低そうな気もします。雇用と物価、どちらも落ち着いているから、、9月利上げしても、、も自分的にはどうしても十分ありな気も。。けど、マーケットに聞け、、からはないんでしょうかね。
日銀は緩和ないのでは。緩和十分今後もありますよ、というコメントを加えるも、やらない。。くらいでは。。でもだんだんマーケットはいずれにしても日銀の緩和の限界点が視点に入りつつあります。

日銀、FOMC足し引きでどう動くか。まったくわかりませんが、どうしても自分的には今後ドル高円安への反転が入っていきそうな気がして、、足し引き、この100円辺りで反転、円安へ、、。か、足し引きで更にもう一段円高した後、やっぱり反転。。みたいな気がしてなりません。去年は世間はまだまだ円安と言ってましたが、反転し円高になりました。今年後半は世間はまだまだ円高、みたいな中をどこかでか円安に。となれば、すごくきれい。。まったく根拠はありませんけど、そんな感じでどうしても見えてしまって、でも世間の見立て通り動いていく場合も十分あり得て、固執するのは危ないですね。



人気ブログランキングへ









<< 日銀 FOMCの判断まち | ホーム | 年齢別の支出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム