FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

4月の株の売買、昨日の売買

昨日は日経平均は538円安の19520円で取引終了でした。昨日朝の時点では225先物CMEは19800円程度であり、朝の時点では日経平均の25日平均線である19700円程度で落ち着くのかなと思っていましたので、かなり下がりました。DAX指数,ハンセン指数等も下がっています。昨日で4月の取引は終わりました。自分はこの4月は久しぶりに株の売買を多くしていました。保有している優待株で割高感が強いと思われるもの等を中心にいくつかを売却しました。あまり多く売買したため自分でも整理しきれず、日記に書き留められなかった物もありますので、まとめてみました。楽天、くらコーポレーション、テンポスバスタース、キヤノン電子、中村屋、イートアンド、アークランドサービス、ワンダーコーポレーション、フジ住宅、カルラ、クリエイトレストランツ(4月に買って4月中に売却)、スバル興業(4月に買って4月中に売却)、久世、不二家、jフロントリテイリング、三越伊勢丹、ゼンショー、ゼットン、指数連動性のETFについても中国A株(パンダ)も10株だけ残し売却しています。代わりに購入したものは日新製糖、エヌアイデイ、日本製紙、三井物産、筑波銀行、SBIホールディングス、明治海運、飯野海運、乾汽船、ヤマタネ、みずほでした。また、指数連動性のものではIS米国債を少し買い増しし、投信ではひふみプラスの積み立てを始めました。全体として日本株比率は下がり気味になっていますので、経過をみつつ、比率を戻していきたいと思っています。ただし、4月は人気のなさそうな株のみの購入でしたので、昨日のような日でも持ち株に大きな値動きはありません。まだ4月購入分だけでもみても全体としてプラス推移ですので、昨日は日経は大きく下げましたが、下がりを待ったまま新たな株の買いはなしで取引終了になりました。遊び程度に少額ずつ入れていたヘッジの大和225ダブルベア、NF日経インバース、日経225ミニは昨日で終了にしています。現在保有のヘッジはNNNYダウベアのみになりました(20株のみでヘッジにもなりませんが)。さらに債券の保有資産の再配分のためにIS振興国債を売却し、指数ETFのNEXTFロシアを売却し、一度利益確定しました(ロシア指数ETFはドル建てでも保有しているので)。昨日はドル円も118円台での推移,米国10年債利回りも久しぶりに2%にのせてきましたので、利回り2.2%で米国ゼロクーポン債を5000米ドル分のみ購入しました。


人気ブログランキングへ

<< 昨日の売買 | ホーム | FOMCは現状維持でしたね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム