FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

不動産を買うのに(1)

不動産を買うのはいつがいいのかな、、自分の家庭状況もあるでしょうし、日本・世界の経済的な環境もあるでしょうし、いろいろ難しいです。株ではみずほ銀行の株は今日野村證券で買っても、明日カブドットコム証券で買っても、基本同じ価値で推移します。

それに対して、基本同じ物件は2つないのが不動産。同じJR駅前5分の土地といっても、場所は絶対違いますし、土地形状、接道、周囲の状況、日当たり、、、、何から何までもが違います。そんな中で、探すような希望物件が、毎日三井不動産販売や野村不動産などで出ているかというと、そこも株の売買とは全く違いますね。そもそも希望するような物件はそうそうないことが普通。。。もし出ていたら、、、、、株のように、底値を待つか、、でも今日にでも誰かが手付しちゃうかも。。。。

希望に近い土地が出たところで、、、それを今買うべきか、売れてしまうリスクを考えてても、来年とか、再来年とかにすべきか。。。

何となく株も下がってきたし、、もう1年とか、、少し待ったら不動産は下がるのか。。。



人気ブログランキングへ









下がるかもしれませんし、下がらないかもしれません。。

<< 不動産を買うのに(2) | ホーム | 今年はどうしてもポンドが目立ちます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム