FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドル円は106円台

ドル円は106円90銭台。大統領選で101円へと一度ばねを縮めた後、はねました。ドルインデックスも再び99を付けています。

今年は年初から初めは一貫した円高、100円割れを見て、いつのまにか反転したようなドル円。

市場は12月利上げをベースに進んでいますが、、FRBはここまで利上げを織り込ませたわけだから、トランプさんであっても、ヒラリーさんであっても、中央銀行が本当に政治から独立するものなら、12月は利上げ、、が本筋と思いますが。(日銀はすでにその独立性を破棄しちゃったようですけど)

今年のドル円、いつの間にか勢いは反転しているみたいで、ネットを眺めると105円くらいまで円安が進むとか、107円くらいまで円安が進むといったコラムを書いているストラテジストの方が多いみたいです。ミスター円こと榊原さんは円高を訴え続けていますし。

短期的にはばねの伸び縮みが大きくなってきているので振れは大きく、もう上下どっちみたいな。。。もう少しゆったり目線でも専門家の方の述べる、いい線にまず近づいたドル円。ここで再度勢いが反転、大きく円高もあるかも。ただ、自分は専門家でないので、自由に言えるから自由に言ってしまえば、のちのち2016年ドル円が一度反転したのかな、、、くらいにいうには106円ていかにも中途半端すぎ、小さいでしょ。。どこかでか株は振り切って、110円とか115円とかを超えてくるのはどう、、みたいに思っちゃったり。専門家の方々の述べるいい線に達したので、反転円高に向かうのでしょうけど、、自分の中でのメインシナリオは、いい意味でも悪い意味でもやっぱりもうしばらくは円安。と素人の妄想。



人気ブログランキングへ









<< TPP | ホーム | トランプさんと政策 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム