FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドル円は95円から120円

ドル円は111円台までのせてきました。

これからドル円はどう動くのか。1,2週間で10円動きましたから、本当にトランプさんの勝利で、びっくりするくらい動いています。

ただ、ここ2,3年は為替では本当にびっくりな動きは頻発していて、市場初みたいな動きが何度も出ていますから、これくらいで驚くようだと為替のリスクコントロールも見直さないといけないのかも。
ドル円だけでも今年は英国EU問題では1日7円みたいな市場最大の値動きもみてますから。

一昨日のウォールストリートジャーナルで、各専門家の半年後のドル円予想が載っていて、半年後為替の専門家の方々は95円から120円の範囲で予想がばらけています。めちゃくちゃ、ばらけてますね。。。

素人の方でもきっと予想は90円台から120円くらいにばらける気がして、自分も予想するならこんな感じにはなってしまう。
為替も波なので、波は上の限界を見て、今度は下に反転するのでしょうから、、今年円高から円安に反転して、まずは円安がどこまでか。これに尽きる感じ。。ドル円だけ見ると来年基本は円安で、上下しながら110円前後を固めて、120円を目指していく、、はきれいな感じ。ただドル円以外の通貨の組み合わせを見てると、もうそれぞれの通貨の勢いはそろそろ反転したほうがタイミング的にきれいにも見えて。というより、もう反転したでしょう的組み合わせも。。。

今回のドル高円安の本質は、結局ドル高なのでしょう。今、トランプ勝利で、おそらくドル高トップを付けにいってるのでしょう。ドルインデックスは101まで来て、まずまずなところまで上がりました。インデックス100台こえたくらいでのでドル高トップはきれいな感じ。ただ、ドルバブル領域となれば、どこまで上がっても。。。バブルは上がるから買う、、ものだから。

結局、この波がタイミング、高さがどこまでか、、、で半年後は決まっていきそう。



人気ブログランキングへ







<< グリーンスパンさんの金利予想 | ホーム | 米国長期金利の超長期波動(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム