FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サンクスギビングデー

アメリカは昨日の木曜日はサンクスギビングデーでお休み。全米皆さんお休みの1日。というか、サンクスギビングデーで大体の投資を手じまいしてしまう方もいらっしゃるようにも紹介されています。

今日金曜日はいわゆるブラックフライデー。お休み明け、バーゲンセール期間へと突入しのお買い物日ですね。日本でも、ブラックフライデーを意識したセールもちらほら見られたり。アメリカで昔はクリスマス商戦を占う、、くらいにいわれていましたが、だんだん実店舗でのお買い物より、ネットでのお買い物に世界は移行です。

週明け月曜日はサイバーマンデー。ネット販売もバーゲンセール入り。ネット売り上げが上がります。

まあいろいろ名前が付けられていますね。11月11日でも日本でもポッキーの日かプリッツの日か(ポッキー&プリッツの日)くらい、いっぱい日にちに名前がついていますからね。

普通なら、ヘッジファンドさんの45日前ルールで11月締めでの上下の後、11月後半はサンクスギビングデーに向けて気分も緩み上昇モード。サンクスギビングデーを家族と祝い、ここからはクリスマス、年末まで実店舗、ネットでバーゲンでの買い物三昧。お休み・お祭モードも盛り上がってのクリスマスラリー入り、プラス日本では更に年末相場、ドレッシングへと。。。みたいなお休み・お祭り気分モードに入り、秋までに買った株が実り始める季節みたいな。。。

季節性が株式投資にもあるなら、売り方さんと買い方さんの激烈バトルは少し年末までお休みで、トランプ大統領就任に向けた1月が激戦再開。でも、そういったアノマリー、季節性は関係ないなら、今回のドル、株価の電車道相場、このサンクスギビングデー明け、とか、12月の雇用統計、FOMCで、とかでも、両者のつばぜり合いは起こるのかも。



人気ブログランキングへ












<< 強い..... | ホーム | 米国金利、ドル上昇が続きます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム