FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦 日本の個人投資家さんは結構すごい

元旦です。明けましておめでとうございます。

今年は酉年。2017年が幕を開けました。

振り返ること数年。2012年の野田解散前のアブラハム・プライベートバンクと富士経済のアンケート調査では300万円以上を投資する個人投資家さんのうち、通算でプラスの方が20.6%。通算トントンの方が7.0%。通算でマイナスの方が72.4%でした。その時の損失平均額は525万円。

日経平均はバブルはじけて20年以上をかけて、4分の1以下、5分の1近くまで下がったところ。その前の年には東日本震災もありました。

でもそんな環境でも日本の個人投資家さんの3割はトントン以上の成績。その後は株価は2.5倍まで上がる相場でしたので。

おそらく日本の個人投資家んさんの9割は負けている。。は違うのでしょう。非常に難しい相場環境でも3割はトントン以上の成績を出せて、すごい運用をしていると思います。きっとアベノミクス以降であれば、利益が出ている方の割合は全然違うはず。

今年もそんな日本の個人投資家さんのはしくれとして、いくばくかの利益を積み上げていければいいですね。



人気ブログランキングへ




<< 自分たちの賃金は? | ホーム | 1年が終わります >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。