FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人は多いけど給料は上がりません

実質今日から世界の取引は再開されます。

日本における求人倍率。下のグラフはその長期での経過です。パートを含む、年平均での値をグラフにしましたが、2016年はまだ年平均は出ていないので11月の月別の値です。年平均はおそらくもう少し少ない値が出てくると思います。2016年後半は1.4台が発表されています。求人倍率だけ見れば、高度成長期、バブル景気の時にしかないくらい、求人が多いみたいです。これだけ求人が出ているのだから、これだけ人手が欲しい欲しいといっているのだから、、、でも給料は上がらないですね。実際に労働力人口は年々減っていくため、求人は多くなりますが、パートでとってかわっていき、給料が上がらない。。。安い労働力については求人が多いけれども、しっかりとした給与の出る職業には求人はそこまで多くないなどの偏りがある。。。ここまで図式は単純ではないのでしょうけど、いずれにしても、給料は上がってこない。

ちなみに求人が多いのは北陸新幹線でにぎわう北陸など地方のほうが全般に今年は高いです。

有効求人倍率





人気ブログランキングへ




<< 日本では今日大発会 | ホーム | 自分たちの賃金は? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。