FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタとビットコイン、中国元

昨日は自動車業界団体の賀詞交歓会で、記者団からの質問に、豊田章男社長がメキシコでの新工場建設に対して変更はなし(予定通り進める)と答えたのがロイター発信され、さっそくトランプさんにツイッターで噛みつかれています。GM、フォードも噛みつかれている中で、言い過ぎかもしれませんけど、いい悪いは抜きに少しボンボン的なところもあるのかも。

ビットコイン。自分は全く素通り。あまり考えることもないですけど、年々取り扱われることが多くなっています。去年の12月から、1月5日までビットコインは1か月でその取引価格は対ドルで40%上げて、最高値を付けました。

昨日は人民元が対ドルで引き上げられました。人民元は通貨安が続いていて、元安自体が一部危惧されていたためなのか、トランプさんの為替操作国認定を恐れてか、いずれにしても中国政府は元を切り上げました。

昨日まで1か月で40%上がったビットコイン。その後昨日1日でなんと20%急落。新興国ではビットコインは自国の通貨不安対策にも買われていると考えられていて、昨日中国元安が歯止めがかかったことで中国勢の大幅なビットコイン売りがあったとも考えられているようです。

自分の投資対象にないですけど、ビットコイン。1か月で40%上げての1日で20%下げって。ダイナミックすぎてばくちにはいいのかも。



人気ブログランキングへ







<< シェールガスきました | ホーム | ダウ20000 ドル円120円 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。