FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル コモディティ

ドル円は114円20銭程度で推移しています。

ジムロジャーズさん、インタビューで、コモディティとドルをロングすべきと答えました。ジムロジャーズさんコモディティには常に注目していて、コモディティ好きですね。今、コモディティの買い場との判断です。

コモディティは自分は先日小麦やコーンといった穀物のETFを少し買い始めてみました。

2010年から前後数年のコモディティ高はかなり落ち着いています。安くなっていますよね。ただ、株ほどの値動きはしにくいのと、配当利回りはつかないですよね。

ドルのロングもここからのロングは考え物。自分はある程度はドルで持っていてあまり円転を考えていないので、ある程度の額はずっとドルロングといえばドルロングですけど、ここで新たに円から買いますかはやっぱり考え物。次の大きな動きでドルは高くうねる場合もありそうですし、安くうねる場合もありそうで、どちらに反応するかはわかりにくいですね。



人気ブログランキングへ



<< ドル円為替112円台 | ホーム | 食糧危機(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。