プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプさん就任

トランプさん就任しました。演説、ホワイトハウスホームページなどで、TPP撤退、NAFTA再考、減税を訴えました。今までの路線での話で、大きなサプライズはなしで、スクランブル出動はなし。

全く別で、昨年4月から12月の自衛隊航空機のスクランブル(緊急発進)が883回となり、過去最高のペースだということもロイターでニュースになっています。そんなに出てるんですね。自衛隊は訓練くらいで、、みたいに思っていたら、数か月で883回では、バンバン出動している感じ。

スクランブル対象のダントツトップは中国機。そのスクランブル回数もその前の373回からほぼ倍増とのことで、過去最高ペースとなっている原因です。次はロシア機。183回から231回にこちらも増えているとの報告。山口県でのんびりみたいな裏では、こんなに飛行機飛ばしてる。少女像の韓国もですけど、隣人さんとの関係も難しいところが多そうです。更にお隣の北朝鮮はミサイル飛ばしますし。こんな回数スクランブルしていたら、尖閣その他船での突発事象もですけど、空でも突発事象が絶対ないとは言えないのかも、、くらい。いずれにしても、そんなに自衛隊機はスクランブルかけてるのみたいなニュースでした。



人気ブログランキングへ






<< 米国貿易政策で | ホーム | トランプ大統領 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。