FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新興国通貨が安い

2015年に入り、ドルインデックスは高値圏で推移しています。一方、対ドルでユーロ等の先進国通貨も安くなっています。新興国通貨も対ドルでインドルピーのように比較的値持ちの良い通貨がある一方、トルコリラ、インドネシアルピアのように最安値圏にある通貨もあるようで、総じて新興国通貨が2015年は安くなってきています。対円でみてもトルコリラは43円~44円程度で推移しており、2012年40円台を付けて以来の安値圏に入ってきているようです。今年に入り、トルコリラ建ての債券に加え、FXは対円で豪ドル、トルコリラ、さらに原油安が騒がれたところでノルウェークローネについて、ロングポジションをとってみています。昨年末のルーブル安から今年に入り、新興国への投資をしていますが、新興国通貨は流通量も少なく、大きなショック安に伴い大きく変化する可能性があることに加え、トルコリラ等は2005年にデノミをしており、数年ごとで全然異なる通貨レンジを呈しているため、注意が必要です。


人気ブログランキングへ

<< 中国の利下げ | ホーム | 米国株は動きません >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム