FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMCです

3月のFOMCが意識に上る中、今日31日と2月1日でFOMCです。

ドル高、金利のラインを決める重要ファクターの一つがFOMCでの政策。政策金利を上げれば、金利高、ドル高誘導。トランプさんはあまりドル高は望まないような発言で、大統領が為替に絡むような雰囲気を出したりしています。ムニューチンさんはドル高は国益といいながらも、ドル高が景気の足を引っ張る側面も発言したりと、いずれも、真にこれ以上のドル高は望んではいないようにも思えます。

イエレンさんは今年年3回の利上げをぶち上げてきていますが、市場の予想はどちらかといえば年3回は少し難しいのではくらいな予想。

これからのFOMCの政策が利上げを粛々と断行、ドル高を誘導する政策となるのか、再び利上げのやるやる詐欺みたいな感じでドル高をきたさないように留意し、バブルを更に高くぶち上げていくのか。

今回は据え置きでしょうけど、FRBの態度は今後1年どうなるか。今週は日銀、雇用統計といずれにしても為替はいろいろ忙しそう。



人気ブログランキングへ






<< トランプさん始動 | ホーム | 教育費の総額と学校教育費、学校外活動費、給食費 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。