FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMCでは利上げに関するフレーズは一切ありませんでした

FOMCの金融政策発表。予想通りの据え置き。日銀とともにここのタイミングで動きが出ることは誰も予想はしていないでしょう。

ただ、多くの人はFRBが示す年3回利上げがおこなわるのかどうかを考えているわけです。ここから数年、タンタンタン、タンタンタンと年3回ずつ利上げするテンポをFRBが予想させてきたわけですが、前回は利上げが行われていくのは、政策もよくいっていて、米国経済も力強くなったから、くらいの発現でしたが、今回は今後の利上げについての言葉は一切ありませんでした。

年3回であれば、1回目は3月なんでしょ。と多くの人が考えていたのが、おそらくこの発言ではこれから3月まで、3月あるのかないのか、くらいな感じにトーンダウンするでしょう。ドル円は上がりにくくなりますね。



人気ブログランキングへ






<< 国公立と私立学校の学校数と生徒数 | ホーム | トランプさん始動 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。