プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米首脳会談へ

日米首脳会談が近づいてきました。

安倍首相はフロリダでゴルフ、最大5回お食事を大統領と一緒に取れる可能性があると取り上げられています。すり寄る姿勢が問題にもなりますけど、とりあえず、人間親しくなるのも悪くはないかも。

2016年の統計が米国商務省から発表され、米国の貿易赤字は中国が赤字額の43%を占めダントツのトップ。次いで2番目がドイツを抜いた日本が9.2%。対日赤字額の8割弱を自動車関連が占めているとの発表です。中国、日本、ドイツ、メキシコをトランプさんが目のかたきみたいにしちゃうところもあるのもわからなくはない。

今までのトランプ大統領の発現からすれば、このあたりが問題になるのでしょう。どれくらい問題にされるのか。

為替は111円台から112円程度で推移していて、112円60銭程度。日米首脳会談を前に、120円ではトランプさんも顔を赤らめて怒りそうですし、理解できる水準へと円高が進んでいます。こういうのは市場が、いいところを探るのか、何か、国としても動いている面もあるのか。。。週末にかけてのお食事・ゴルフ旅。どういう結末でしょう。



人気ブログランキングへ









<< 昨年の不動産投資額 | ホーム | 大学生は奨学金とアルバイトです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。