プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円のレンジ

ここ1か月くらいはドル円は111円から115円台くらいで推移して、このレンジで上下しています。

115円越えて120円方向を目指していく展開では、トランプ大統領の口先介入などもありましたが、110円から115円くらいでは、安倍首相ともにこやかに会見。

一昨日はイエレン議長のお話でした。昨日はフィッシャー副議長が通信社のインタビューに答えて、政策金利は予想通りの経路で進んでおり、インフレ率は目標の2%へとしっかり向かっている状態であると述べました。現在の生産性の伸びの鈍化について見極めており、金融政策は緩和的に、、ただ、インフレに対しては抑制に必要なことを行う、、といったコメント。
今市場、FRBは今年2,3回の利上げを考えていて、これでよいでしょう、、的発言ですかね。株価維持を図りながら、インフレ方向へはたたきますよ、みたいな。

これくらい織り込んでの110円から115円の推移ですし、日本を見ても日銀はこれ以上の緩和はもう振れる袖がない状態。120円を越えていく、、みたいなのは難しそうで、近々の118円60銭を超えるのはしばらく難しそうですね。

<< お子さんの塾通い | ホーム | 日本の安全神話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。