FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大麻産業って

ForbesでBorchardtさんが2020年までのアメリカでの大麻産業についての調査機関での予測を取り上げています。

世界で合法化への流れにある大麻産業。合法大麻市場は米国では2016年推計で72億ドル(約8100億円)で、今後2,3年は年17%成長。2020年までに25万人を超える新たな雇用を創出するとの予測です。

ヘルスケア以外では、製造業や政府機関での雇用は年々減らされていく予測がたてられている中で、トランプさんも喜びそうな雇用データ予測です。

日本にいるとわかりにくいですが、大きくはすごく規制していた大麻に対して、方向性としては、今は世界では大麻OKの方向へ徐々に進んでいる感じ。世界での大麻合法化、こんなのもすべて波、な感じはしますので、今の緩和方向へしばらく合法化が進み、どこかでか行き過ぎて、今度は規制がかかる、みたいな流れなんでしょうね。



人気ブログランキングへ





<< 4日に正副議長の講演です | ホーム | 東証2部 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。