FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計ですね

今日はアメリカで雇用統計が発表されますね。

非農業部門雇用者数でまず20万人が予想のラインとなっています。

今までの近々の数値も良いものが出てはいるので、まずは20万人程度の良い数値が出てくるのでしょう。前週の米国の週間新規失業保険申請件数は44年ぶり低水準になっていることが、ひっそりとニュースに流れていましたし(先週分はそこからリバウンドして少し増えています)。44年ぶり数値とのことですし、、、イエレン、フィッシャー正副議長コンビはじめ、各連銀総裁はコメントで3月利上げを織り込ませていくスタンスをこの1っか月見せていました。

その甲斐もあって、今や市場は3月利上げはほぼ織り込ずみ。

おそらく今日も雇用統計の発表直後、上下に大きく振れてくるとは思いますが、いい値の雇用統計が出て、3月利上げ、、までは市場はほぼ織り込んでいるとなると、それ以上に織り込ませていくにはよほどの数値みたいな感じもします。かえって、万が一の場合やすべて織り込み済み、みたいなケースでは円高に進む場合もあるかもしれないですし。。。おそらく、今日の雇用統計、ある程度予想通りの結果で、瞬間上下に振れるけど、ドル上値は重く、結局あまり動かない、、みたいな感じですかね。為替の動きはわからないので見ていくのみ。



人気ブログランキングへ







<< 雇用統計は23万5000人 | ホーム | 動きません >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。