FC2ブログ

プロフィール

くたびれ父さん

Author:くたびれ父さん
くたびれた、が口癖の2児の父親。日本、米国中心に投資をこころみています。株優でのプチ贅沢を楽しみに頑張っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

google+1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

震災から4年

3月はいろいろ震災を取り上げた話題が多かったと思います。2011年の震災は本当につらい思いをされた方も多く、まだ、心の傷の癒えない方もいらっしゃるでしょう。焼けただれた仙台のコンビナート,福島や三陸地方で津波による濁流が街を飲み込んでいく映像,犠牲になられた方や行方不明になられている方の人数を掲示する報道、福島原発が煙を発し、周囲へと放射能を放出している状況を伝えるニュース,日々本当に日本はどうなるのかと思いながら映像を見ていました。当時は日本がそのような状態の中で、私も株の売買する気は起きず、放置を決め込んでいました。それから早いものでもう4年が経っています。その間も家内や親はそれぞれ大病で手術、闘病生活を送り、家庭でもいろいろなことが起こりました。やはり万一のことを考え、また、自分の運用能力を考えると、現金等の流動性資産を比較的厚めにしていました。そのように思いながら、私の運用を見返してみると,2011年の3月には日本株・世界株の資産クラス(Jリートこみで)が全金融資産中35%を占めていました。現在は日本株・世界株は19.2%になっています。2011年からさらに4年さかのぼって2007年のデータをみると、日本株・世界株は18.6%となっていました。今見返してみてもGPIFをも超える保守的な運用ですね。


人気ブログランキングへ

<< 安全運転で続けること | ホーム | はま寿司とミスタードーナッツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム